んゆしのブログ

頭の中は砂漠のオアシス

英語が世界の共通言語

社会人になって行くにつれて必要なスキルはなんだろなぁーって考えたら何があります?

 

私は英語だと思っています。

 

今は日本だけでうまくいったといえるのは小規模です。

 

完全勝利する、社会人として成功なのは世界で活躍したといえるときだと私は思います。

 

その一歩目として英語は基礎スキルなんだと思います。

 

英語は世界の共通言語です。

 

なぜ共通言語なのか。

 

それは表現のしやすさ、簡単であること。

 

本質はそこにあると思っています。

 

実際私がオーストラリアに二ヶ月行って下手な英語でも通じて仲の良い外国人が出来ました。

 

私はそこで気づきました。

 

英語は表現することに関して簡単なんだな、英語は必要だなと。

 

このブログ始めの第一歩として英語をまた1からやろうと思います。

 

私の現段階の英語レベルはTOEICで言うと580点です。

 

この自分を超えたい。

 

具体的にはまず形からということで簡単な英語のテキストをやります。

 

リスニングも大事なのでそれはユーチューブで英語の動画を見ようと思ってます。

 

最終的にはTOEIC受けて実力を確認します。

 

さて、ついに始まります。

 

何度も言いますが、英語は世界の共通言語です。

 

社会人の意気込みの1つとして私は英語の勉強を頑張ります。